生活習慣病予防検診2006

11月の初めに「生活習慣病予防検診」に行ってきました。

右目の視力が落ちていて、0.3。
左目の視力が上がっていて、1.5。

胃透視の検査では、バリウムはコップ1杯でしたが、発泡剤を3回も飲まされました。
つらかったなぁ。

・・・

で、検査結果が昨日きました。
開けてビックリ。

胃穹窿部前壁にポリープ有り。要精密検査。

??????????????????

まず、字が読めんし。
で、調べてみると、「イキュウリョウブゼンヘキ(?)」
どうやら胃の上部あたりらしい。
っていうことは、検査は、胃カメラ?


早速、今日、かかりつけの病院にいってみた。
今年6月にGで入院していた病院です。

幸いなことに、Gの時に担当してくださった医者先生がまたまた担当してくれるみたい。誠実な女医さんなので、安心して任せられる。

次々と話は決まって、来週の火曜日に胃内視鏡検査と決まった。
ポリープが良性ならいいけどな。

胃カメラというものが、初体験なので、ちょっとビビリ中。
[PR]

by classixism | 2006-11-25 21:50 | 日々徒然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/6096473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tama. at 2006-11-25 22:29 x
うっ、胃カメラ・・・。
がんばってね。

オイラ涙出ました。無理やりカメラ突っ込まれて。
上手なセンセイならいいね。
Commented by tmc47 at 2006-11-26 14:43
そうですな 病院によって太さがちがうので細かったらええね。
胃カメラの先からは七色の光と空気が出てるあるよ。ふくらませて中を見るので、ゲップしたら先生に注意されるあるよ それじゃ気をつけるあるよ
Commented by classixism at 2006-12-09 17:18
結果がでました。良性のポリープだって。ただし、取りきっていないので、今後も検査で引っかかるでしょう、と言われちゃいました。ということは、毎年、胃カメラ・・・(´・ω・`)ショボーン
Commented by nonoopy at 2006-12-09 23:44 x
ご苦労様です。。下から上から大変な1年でしたね。
もう怖いものないでしょう~~笑い
今度何時会えるかな~?!がんばって時間作ります!!
┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪