なんと¥4,200-

腕時計Casio PRO TREKの液晶が表示されなくなったので、電池交換に時計屋さんに行った。
今までも、G-SHOCKとか、TAG HEUER(タグホイヤー)など、オイラの持っている時計は電池交換が結構イヤがられるものが多いので、今回もまず聞いてみた。


オイラ:「これ、電池交換出来ます?」
時計屋さん:「んん~2~30分かかるかもしれませんね~」
オイラ:「(出来るのなら)待ってますんでお願いします」
時計屋さん:「わかりました」

・・・5分経過。

時計屋さん:「すいません、この時計、ネジを10個も外してやっと電池が出てきたんですけど、電池が4個入ってるんですよ。料金が¥4,200-になりますけど、いいですか?」
オイラ:「え?電池4個も? まぁしょうがないですねぇ。やっちゃってヽ(´ー`)ノオクレヨ」

・・・20分経過。

時計屋さん:「お待たせしました。いやぁ~大変でした。こんなの初めてです。」
オイラ:「あーそうですか。そりゃそりゃすんません。」

てな感じで、¥4,200もかかっちゃった。
なんで電池が4個も入ってるんだろう?
磁石、気圧、高度が測れるトリプルセンサーだから時計機能とあわせて、それぞれに電池があてがわれてるのかな!?こんなことならタフソーラーに買い換えたほうが得策かいなと思いつつも、このデザインがお気に入りなんだな・・・。
b0062010_23202446.jpg

現在持っている時計
左:TAG HEUER s/el
  ダイバーウォッチなのとブレスの独特な形がお気に入りポイントです。
中:Casio PRO TREK トリプルセンサー
  ごつさと多機能がお気に入りポイントです。
右:Yves Bertelin デイデイト
  シンプルでクールなところがお気に入りポイントです。
[PR]

by classixism | 2006-09-20 23:28 | 日々徒然 | Trackback(2) | Comments(3)

トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/5724185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ロレックス得する@研究会 at 2006-09-22 00:35
タイトル : ロレックスのサイトを立ち上げました!
初めまして。ロレックス好きのシュウイチです。突然ですがトラックバックさせてもらいました。やっと一ヶ月ほど経ちましたが、今後ともよろしくお願いいたします。... more
Tracked from タグホイヤー 時計/wa.. at 2006-09-22 04:38
タイトル : タグホイヤー 時計/watch
腕時計の最高級ブランドタグホイヤーについての書籍と商品を紹介するサイトです。タグホイヤーの歴史、理念、製品の特徴についても概要を記してあります。... more
Commented by tama. at 2006-09-21 22:51 x
ちなみに、プロトレックの初期型は、電池3ヶでした。
進化したのか!?

今度電池が切れたら
「廃棄処分じゃ!」
って、思ってます (笑)
Commented by classixism at 2006-09-25 23:40
この時計の大きさって、ほとんど電池のスペースみたい。
電池が入っている場所がそれぞれ違うし。
Commented by nonoopy at 2006-12-24 21:51 x
こちも仕事上、丈夫な時計がいいため、Gショックのタフソーラーで半永久と思ってたら、、2年目でライトつかなくなった、、、。
今月18日の誕生日プレゼントに嫁から、初プロトレのタフソーラーの許可でたから、ネットで買ったら、本日届きなんか、クリスマスプレゼントになった。。。腕時計本舗!!丁寧だけど、、在庫表示うそつきやな。。。
あとは、キャノンMP600・・・、すんませんな~、、真似しで。。<(_ _)>