パワースポット巡り

夏も終わり、秋を感じ始めた今日この頃、疲れた身体と精神にパワーを!と思って、スピリチュアルな日帰りの旅に行ってきました。

行き先は、「出雲神話の国で須佐之男命(すさのおのみこと)三社詣」

プラン的には夕方5時から他の用事があるので、それまでに帰ってこれるように考えたところ、なんと朝4時半出発・・・トホホ。広島県三次までは高速道を利用して、三次からはひたすらR54を北上、宍道湖に突き当たったらR9を松江方面へ。

朝8:30に、第1目的地の八重垣神社に到着。出雲大社よりも古く、風水の李家幽竹さんもパワースポットの一つに数えるほどの、縁結びの神様だそうです。
b0062010_1542372.jpg
まだ社務所も開いてないうちに到着したのですが、参拝客もチラホラいます。一通り境内の中をお参りした後に、神社の裏手にある「鏡の池」に向かいます。途中、ご神木の大杉の間を通りながら池に向かいます。ここは、池に紙を浮かべて自分の結婚・縁結びについての占いもあり、独身の方やカップルさんにはお勧めの場所ですね。
b0062010_15422863.jpg


次に向かったのは、須我神社。八重垣神社から県道24号を30分くらい南下すると道沿いにあります。すこし寂しい感じでしたが、ここもチラホラ参拝客が現れます。
b0062010_15424672.jpg


最後に行ったのは須佐神社。須我神社からそのまま県道24号を進み、R54に合流したら三次方面へ掛合まで進み、県道39号へ進むとそのうち到着します。
ここは「オーラの泉」でも有名なスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんをして「個人的には日本一」と言わせたパワースポットらしいです。
b0062010_1543319.jpg

確かに私も背中がゾクゾクするような感じを受けました。なんか、神々しい雰囲気のなかで静かにお参りをしました。

帰りに「龍頭の滝」という看板が出ていたので、マイナスイオン目当てで行ってみました。
b0062010_15432210.jpg
するとこんな感じで、マジ?これ? みたいな感じでしたが、まぁ一応写真を撮りました。

その後、道の駅「掛合の里」にて昼食をとったのですが、入り口に「龍頭の滝」という写真があり、なんと落差20mくらいあるじゃあ~りませんか!?・・・やっぱり。

じゃ、我々が見たのは、ただの・・・小川!?((( ;゚Д゚)))
[PR]

by classixism | 2006-09-10 15:44 | 日々徒然 | Trackback(7) | Comments(3)

トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/5656335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 姓名判断@良運命名 at 2006-09-10 23:20
タイトル : 盛り塩 江原啓之さんから
盛り塩は、なぜ必要なのか?塩のパワーはすごいんですね。... more
Tracked from 江原啓之のスピリチュアル.. at 2006-09-17 22:59
タイトル : 江原啓之のスピリチュアルブームに思う
私は決してエハラー(江原啓之さんの信奉者)ではありませんが・・・ ... more
Tracked from おいしいカレーよりおいし.. at 2006-09-21 20:38
タイトル : 霊能者 江原啓之 江原啓之の幸せのレッスン 2006年1..
江原啓之の幸せのレッスン 新番組がスタートです。^^... more
Tracked from 江原啓之に学ぶ・オーラ・.. at 2006-09-23 07:19
タイトル : 人生相談・親子関係に悩む人に
トラックバック失礼します。江原啓之さんに関するブログを立ち上げました。よろしけれ... more
Tracked from 風水インテリア 夢占い .. at 2006-10-08 20:37
タイトル : 風水 色彩と内臓の関係
基本的に、臓器の放つ気のエネルギーをバランスよくインテリアに持ってくると、内臓が....... more
Tracked from 無料でおいしい情報局 at 2006-10-13 20:37
タイトル : 風水はインテリアや占いだけではもったいない
風水は日本ではインテリア風水や占いや開運に使われていますが、実はもっと奥深い学問であり、中国が発祥の生活の技術といえるくらいです。占いや開運だけではもったいないと思います。風水について広く話題を集めました。... more
Tracked from セシール情報発信 at 2006-10-13 23:34
タイトル : 風水と鏡
風水と鏡は重要な関係です。 風水では鏡は開運・厄除けグッズとしても重要なアイテムのひとつです。... more
Commented by tama. at 2006-09-10 22:26 x
パワースポット・・・。

なかなか風邪が抜けきれないから、行ってみようかな。

でも、4:30出はイヤだ(笑)
Commented by classixism at 2006-09-10 23:10
日帰りしなけりゃ、大丈夫です。
例えば、松江のI夫妻の家に宿泊しちゃうとか、ね。
浜田のS坊主の家に宿泊しちゃうとか。

でも、ホント、パワースポットはお勧めかも!
Commented by たいちゃん at 2006-09-11 04:13 x
八重垣神社は2年前に行ったよ。
神々しさはありますが、鏡の池の効果は・・・??
ちなみに須佐温泉ってのが近くにあります。
こちらは洗い桶ではありません。