人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の頭の中の消しゴム

つひに今日、見てしまいました。
私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム_b0062010_1705771.jpg
まだまだ公開中なので、ネタバレに注意しつつ、感想をば。

前半はソン・イェジンちゃんのかわいらしさ大爆発という感じでしょうか。スジンという役柄もイェジンちゃんに良く合っているなぁという感じ。そしてチョン・ウソン演じるチョルスという役も彼の風貌に合っていて、かなりかっちょよいです。
私の頭の中の消しゴム_b0062010_1711833.jpg

後半はだんだんと雰囲気が変わってきます。スジンが病院に行き始めるころから、私の涙腺も準備を始めます。そして、置き手紙のあたりから涙が止まらなくなってしまいました。ラストシーンでは号泣というか、嗚咽がでてしまいました。
終わった後も、10分くらい経たないと呼吸が元に戻らない・・・みたいな。

なんていうんでしょう私、実はソン・イェジンちゃんの映画を見ると必ず泣いているんですよね。「永遠の片思い」も「ラブストーリー」も泣いちゃってるし。あっドラマ「夏の香り」では泣かなかったけどね。でも今回は、今までの泣き方とは違うというか、今までは涙がツツ~と流れてた感じだけど、今回は呼吸まで苦しくなり、鼻水も約20CCくらい放出しますた。

あ~、ソン・イェジンちゃんかわいいな~。
おっ、チョン・ウソン初めて見たけど、かっちょいいな~。
Tracked from 桂木ユミの「日々の記録と.. at 2005-11-07 08:48
タイトル : 死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...... more
Tracked from 韓韓ドラドラ!! at 2005-11-07 14:47
タイトル : 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演..
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ... more
Tracked from 映画&ドラマ&音楽deT.. at 2005-11-09 01:03
タイトル : 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・..
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の... more
Tracked from ブツヨク人 〜 ブツヨク.. at 2005-11-09 23:26
タイトル : 映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作:テ....... more
Tracked from ☆★☆風景写真blog☆.. at 2005-11-10 05:25
タイトル : 『私の頭の中の消しゴム』を観て来ました!
 2005年10月30日 『私の頭の中の消しゴム』観賞レビュー 『彼女がすべての記憶を 失いつつあります。 私たちが一緒に過ごした美しい時間 君の記憶がすべて消されても 心の中には永遠に』 ★オフィシャルサイト★ ★ポチッとナ!>>>> 翻訳:根本理恵 #32 (2005.7月から起算) Total #121 ※ネタバレ注意! 見てから観るか? 見ないで観るか? ★review★ 主役のスジンは『四月の雪...... more
Tracked from ある在日コリアンの位牌 at 2005-11-13 00:32
タイトル : 映画「私の頭の中の消しゴム」
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の... more
Tracked from クロ-バ-の成長記 at 2005-11-23 00:50
タイトル : 「私の頭の中の消しゴム」木村 元子著
昨日ようやく先輩からお借りしました。 で、今読了。 号泣ではなかったけど。いや泣けたんだけど。それ以上に「自分ならどうするかなぁ」ってしずかに考えた。 そういう風になっていく自分を受け入れられるか。そして、周囲の人のことを考えてすうっといなくなるなんてで....... more
Tracked from どうせ誰も見てませんから.. at 2005-11-28 18:50
タイトル : 映画「私の頭の中の消しゴム」見ました
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある... more
Tracked from あるある人気アイテム紹介隊 at 2005-12-12 20:39
タイトル : 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・..
日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2006-03-18 21:51
タイトル : 私の頭の中の消しゴム 06年51本目
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない....... more
Tracked from Kio -朔北- at 2006-08-06 22:48
タイトル : 私の頭の中の消しゴム
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지&#50864...... more
Commented by rupan at 2005-11-06 20:30 x
本も良いそうですよ!
今二つとなりの席の人妻さんから借りる約束をしています。
めっちゃ期待大!!!でも泣いたら次の日目が腫れるから休日前に読むことにします・・・
Commented by classixism at 2005-11-06 23:46
Uhhh~n、原作でも泣けるのではないでしょうか( ;∀;) カナシイナー。
読んだら是非、感想を聞かせてくださいね。
でも、チョン・ウソン演じる「大工でのっぽなぶしょうひげ」キャラはお奨めですよ。rupanさんもきっとハマルはず!
Commented by うるるん at 2005-11-08 00:38 x
classixismさんも見たのですね~。わたしもかなり泣きましたよ。「やさしくしなくていいよ。どうせ忘れちゃうから。」っていうイェジンちゃんのセリフあたりから、もう涙が止まらなかった~。ラブストーリーに続く、わたしの中の名作です♪
Commented by classixism at 2005-11-08 21:02
ururunBYJさん、こんばんは。
ですよね、「ラブストーリー」も感動作でしたもんね。次は、ラブストーリーつながりで、「マラソン」を見たいな。
by classixism | 2005-11-06 17:01 | Trackback(11) | Comments(4)