はじめて

美容院に行ったのだ。

今までは、理容院でした。
高校生の頃からずっと同じ理容院に行っていて、その頃は普通の町の理容院だったけど、10年位前に移転してかっちょよい理美容院みたいになって、女性客もたくさん来るようなお店でした。なぜずっと同じお店だったかというと、リクエストが「いつも通りで」の一言で済むからなんです。

でも1年位前から節約しようと思って、シャンプーも無い1000円カットに行ってました。早い安いでこれでもよかろうという思いでした┐(゚~゚)┌

しかし今回、奥様の友達が紹介してくれて奥様が行き始めた美容院が「すごく感じがいい」ということではじめて行ってみたのです(・∀・)スンスンスーン♪

で、リクエストするのに「いつも通り」が通じないので、なんて言おうか・・・ということで、行く前に奥様と相談したのですが・・・。

ウォンビンみたいにして!
 →顔が違いすぎるだろうっ?

じゃ、「秋の童話」のソンスンホンにして!
 →通じないんじゃないか?

じゃあ、どうする?

実際お店に行ってみると、真っ白な店内でまるでドラマに出てきそうな清潔なお店でした。リクエストは「今までずっと長めだったので、バッサリ短くしてください」という平凡な事を言ってしまった(´・ω・`)・・・
「じゃ、今までの半分くらいの長さにしましょうか」な~んていう感じで、チョキチョキチョキチョキ・・・。

出来上がって、あらまびっくり!すんごく短くなってまるでインパルス堤下みたいになっちゃったよ。でもすっきりしていて楽なんです。自分的には失敗ではなく、大成功だなと思っております。お風呂上りもすぐに乾くぞ。
( ・∀・)イイ!

さすが1000円カットに4回行ける料金だけあって、腕が違うぞ!と思ったが、家に帰って奥様に「ずいぶん思い切ったね~」と笑われました。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

これにて美容院初体験終了。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/3534014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2005-09-27 08:00 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)