お散歩♪

9月17日(土) 晴れ のんきなお昼を過ごしました。
休みの日はなるべくウォーキングをするように心がけていますが、昼間に何も予定のないときは奥様と一緒にお城山によく登ります。片道20~30分程度で簡単に登ってしまいますが、結構汗だくにもなります。途中、もみじ谷公園で野良ネコと戯れたりもします。なんせ、ネコ好きなもんで、道端で見つけると近づかずにいられません。

この日はおにぎりを作ってもらって、ロープウェーの山頂駅を通り過ぎてお城のそばで、青空おにぎりです。やっぱ、これはウマイね♪
b0062010_2249480.jpg
写真は、真ん中に流れているのが錦川で、それに架かっている橋が左側から錦城橋(きんじょうばし)、次が錦帯橋(きんたいきょう)です。先日まで台風の影響で、茶色の泥水がずっと流れていましたが、お城山から城下町を眺めると、錦川がやっと通常の水の色になったことに気がつきます。でも川のそばを通れば、土手沿いの木々にゴミがいっぱい引っかかっているんですよ。それもすごく高い位置に。この高さまで増水してたんだなと思うと、ゾッとしますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/3495250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonoopy at 2005-10-25 13:34 x
いまさっきのんきにお昼寝していたら、、、そう(・_・)σアナタ よっしぃ~様がZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】)) に登場!!
田舎の海沿いに住んでた!相変わらず海人してて楽しそうに泳いでた!!σ(▼▼;)おれは岸からコケテ軽くパニクリ溺れてた!!! そういえば、、もう3年も海で泳いでいない。。。。軽くやばい?!笑い。

お~~俊さま!起きた!!只今さなぴぃ~外出 子守りの為 では、(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
Commented by classixism at 2005-10-26 18:02
それって、正夢かもよ・・・。
オイラもそろそろ脱サラwせdごいjこlptgyふじこ…_| ̄|○
by classixism | 2005-09-19 22:54 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)