クレーム対応あれこれ

その1
先日、ティッシュペーパー(5箱パック)を買ってきて、開けてみるとティッシュが黒く、何かのオイルがついたようになっていた。そこで早速、送料はコチラ持ちで製造元である香川県の製紙会社へ送り返してみた。

「何にも連絡がないね」と言っていた約3週間後、でっかい段ボール箱が届いた。およよなんじゃこりゃ。
開けてみると、原因調査と今後の対策が細かく記されていて、5箱パックのティッシュが3つ入っていた。対応がすごくしっかりとしていて、好感が持てた。


その2
以前、神宮球場を本拠地とする某飲料会社の自動販売機で、紙パックの乳性飲料を購入した際に、出てきたものの賞味期限が過ぎていたので、すぐに電話した。すると、すぐに行くのでその場で待っていてほしいと言われ、待っていると程なく担当者が現れ、賞味期限切れの飲料を新しいものに交換してくれた。
・・・それだけ。

・・・それだけかよっ!
[PR]

by classixism | 2005-07-02 16:31 | 日々徒然 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/3047846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tmc47 at 2005-07-04 14:01
クレーム対応なかなかですなぁ。
私も昨年、ローソンでカップしじみ汁を買って真空パックに入ってるシジミがあまりにも小さい(平均1cm)しかも身が入ってないのもあったので久々に頭にきてメールでクレームつけた事あります。
先方は「新しいのを送らせてもらいますので、販売店と日付を教えてください」との事だったが、家に「しじみ汁」送られても困るので返事しませんでした。
爪楊枝でしか取れないようなシジミを入れるなっ!っちゅう事ですわ
Commented by classixism at 2005-07-18 21:24
tmc47さんが「しじみ汁」ってところが泣けてきます・・・(;´Д`)ウウッ… 。
先日は寄れずにすいませんでした。また今度よろしくね。
Commented by nonoopy at 2005-07-21 21:38 x
こちらも先日寄れずにすいませんでした。また今度よろしくね。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by さなP at 2005-08-08 22:41 x
先日、ウインナーを買って開けてみると、真っ二つに切れたウインナーが入ってた。
こんなことは初めてだ!(⌒▽⌒;) と、会社に電話。
3日後に、買ったウインナー3袋+シャウエ○○ン1袋が送られてきた~~~。ラッキー!!!
Commented by classixism at 2005-08-12 17:46
う~ん、生ものはコワイですよね。
昔は強靭な胃袋を持っていましたが、最近はすぐに大当たりを引き当てますので、年とともに弱っていくものですね~♪