GW後半は・・・

GWは結局、カレンダー通りの出勤でした。そんなわけで結構遊べたので、結果報告です。

5月3日
前述の通り、ツーリング。

5月4日
広島のフラワーフェスティバルへ行きました。
ちびっ子の頃に一度だけ行ったことがあるだけですので、25年ぶりくらいか?今回の目的は、私の奥様が「ハワイアンフラ」をステージで踊るということになり、そのビデオ撮りです。私はビデオ撮影には興味がないので、当然ビデオカメラを持っていません。そこで義父からSonyの3CCDのビデオカメラを借りて朝9:30に出発。途中、友達のnonoopy家により、午前11時には広島紙屋町へ到着。そのまま奥様の発表するステージ前に行き、スタンバイです。実際、発表会は12時~12時半までの30分間なのですが、11時から場所を確保して一歩たりとも動けません。しかしここが炎天下で暑いのなんのって・・・。なんとかかんとか、ビデオ撮影も終了しましたが、編集は義父にオマカセです。

5月5日
山口県岩国市の米軍基地が一般開放されるので、またまた朝からGO!
昨年も行っているので、コツがつかめています。JRで岩国駅まで行き、そこからはひたすら歩きます。ベースの正門をパスするとそのまま滑走路まで一目散。滑走路手前で、スモークターキーとハッシュドポークを購入し、芝生の上で食べます。これがまたでっかくてうまいんだな、すごくジャンクフードだけど。食べた後は、滑走路のフェンス方面に行き、少しでも空いているスペースがあれば、そこからジリジリとフェンスギリギリまで詰め寄ります。そこで、アクロバット飛行やブルーインパルスの展示飛行を眺め、感動して、日焼けして、帰りもひたすら歩きです。この日は写真をいっぱい撮ったので、また後日HPのほうにUPしたいと思います。

5月6日 仕事

5月7日~8日
私のスキューバダイビングの本拠地、須佐リゾートのバーベQ。
いつも潜っている海の海中清掃の予定が、荒海のため海岸清掃に変更。流れ着いたペットボトルやプラスティック製品、カン、びんなどをせっせと拾います。そのあとは、須佐湾水中雑技団全員集合で、BBQです。みんながそれぞれ差し入れを持ってきてくれるので、飲み屋さん並に各種酒(ビール・ワイン・泡盛・焼酎・チューハイ)が並んでおります。食って飲んで、飲んで食って、民宿にお泊り。翌日も波が落ち着いていないので、潜るのは諦めて帰りました。

今年のGWはこんな感じで、結構バタバタと動き回ってました。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/2735358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ururunBYJ at 2005-05-18 00:49
GW満喫されたようですね☆
広島のフラワーフェスティバル、すごい人出なんだそうですね。わたしはまだ行ったことがないんですが、一度見てみたいなぁ。
それに米軍基地って、一般開放とかあるのですね~。全然知りませんでした。アクロバット飛行とか映画とかテレビでしか見たことないですよ~。すっごく興味ありありです。またアップされるのを楽しみにしてますね♪
Commented by classixism at 2005-05-25 23:46
HPへのUPはもう少し待ってくださいね。なかなか写真の整理すらできない状態です・・・。
by classixism | 2005-05-16 00:10 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧