人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回はきつかった

実は先週途中から体調不良となっていました。


1月27日
午前中はいつも通りに元気。
午後から、乾いた咳が出始めました。


1月28日
起きた時から咳がひどくなり、のどが痛い。
風邪引いたな、こりゃ。
今日は午前も午後も外せない仕事があるので、とりあえずマスクを着用して出社。
出社後から、全身に悪寒が始まり、寒くて寒くてしょうがない。
午後からは、少し熱っぽくなってきた。
夕方から全身の白血球が活動を開始したみたいで、手から足から全体がジンジンとしはじめた。
夜、家に帰って体温を測ると38.9度。


1月29日
朝の体温はすでに38.6度。
本当なら仕事を休みたいが、今日も午前中だけは外せない案件が。
11時半ごろ仕事を終えて早退し、かかりつけの病院へ。
病院の受付で体温を測ると39.6度!
久々の高スコアにちょっと自分でもびっくりした。
すぐに廊下の一番突き当りの電気もついていないところへ隔離。
高熱なのでインフルエンザの検査をしたところ、見事にA型の陽性反応。





だよね~。




どっからもらってきた?
オイラの周りではまだ誰も感染者はいませんけど。


処方箋薬局で、吸引のインフルエンザ薬「イナブル」を吸引し、家に帰ってから解熱剤を飲み、ぶっ倒れて寝ていたが、ほんの一瞬だけ熱が下がったと思ったら、またすぐに39.6度のMAX状態まで急上昇。



1月30日
相変わらず、体温は39度台をキープ。
昨日から何も食べていないけども、食欲も全くない。
これは痩せられるな。


1月31日
朝、体温を測ると、なんと突然36度台へ。
治った!?
しかし、ここまで2日間以上高熱を保ってきたからなのか、ウイルスのせいなのか、頭がガンガン。
結局、この日1日、熱は完全に引いたが、頭痛は治らず、咳も若干だが続く。


2月1日
熱はもう問題無し、食欲も戻り、あとは咳だけかな。
自宅隔離も今日まで。





たしか、昨年は奥様とチビ姫がインフルエンザにかかり、オイラはかからなかったような記憶なのですが、今回の高熱がずっと続いている状態はきつかったですわ。

感染の初期に仕事が休めなかったというのもあるけどね。



皆様、今年のインフルエンザの流行はまだ始まったばかりです。

うがい、手洗い等、しっかりと予防をして、こんなしんどい思いをしませんように。
Commented by nonoopy at 2016-02-03 10:50 x
おはよー

毎年恒例の高熱うなされイベント ご苦労様。笑い

私は、記憶認識では、この5年、38℃以上 体験ないな~。笑い

私の危ないときの相棒は、、
のどいがいががでたら、すぐのどスプレー &
熱危ない時は、寝る前に、ココリデ1杯で睡眠。。。

ご参考あれ!
Commented by classixism at 2016-02-03 12:35
今回は、あれよあれよという間にK点超えでした。
nonoopyも気を付けた方がいいよ~


Commented by にゃん at 2016-02-12 06:59 x
知らない間に大変な事になってたのね、プリンでも送ってあげたのに(我が家では風邪といえばプリンみたいな)
ところでこのエキサイトブログ ログイン状態で他のエキサイトブログにコメントできない現象が発生しております。
ちなみにこちらはIE11 WIN10 32
goooooooogleした結果 ログアウトして部外者としてコメントしてます。
Commented by classixism at 2016-03-08 06:30
長いこと、コメントに気が付きませんでした。
すみません。
インフルエンザから復帰後、仕事が過去最高に忙しく、1日も休まず働いております。
by classixism | 2016-02-01 19:37 | 身体・病院 | Trackback | Comments(4)