ジョギング再開

6月下旬にギックリ腰となってから、この夏は走らずに過ごしてきたんだけども
毎年参加している3月のロードレースに向けて、11月からジョギングを再開しました。


およそ4ヶ月のブランクのため、ゆっくりゆっくり走ったり、歩いたりというところから。


12月に入ってからは、おおよそ5kmを完走するようにゆっくり走るようにしました。


おおよそ5kmというのは、いつもジョギングしている運動公園の外周が1周870mなので

870m×6周=5,220m ということです。



先週は、6周を33分。


今週は1分縮めて、32分で完走できました。


3月までには30分以内を目標に続けていきます。


ロードレースにもエントリーしとかなきゃ!
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/25174906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonoopy at 2015-12-17 00:06 x
おっ、はじめましたね。

こちらは、高校の陸上部が集まり・・・
このごろは、飲み会ばかりだけど・・・

今回、来年1/30
初の、フレスタ・リレーマラソン参加します。
目標は、完走ではなく、TVに映る!! です。

後、ためにゃん、引っ越してた。
報告します。
Commented by classixism at 2015-12-17 12:41
あんまり無理しないようにね。
マイペースが一番!


by classixism | 2015-12-13 11:22 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)