人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょんなことから初ハワイ(3)


ということで、ハワイ2日目の午後、(現地時間)1月16日の午後の部です。

午後の予定は、

ハナウマ湾でスノーケリング

空中散歩で海と空をスリリングに体感!パラセイリング



スクーバダイビングを終えて、私たちグループ10名(1人リタイヤ)は、半乾きのまま2台の車に乗り、一路ハナウマベイへ。


途中、昼飯を買うために日系スーパーに立ち寄ったんだけど、オイラ以外は、さっきまでゲロゲロしてたので、食欲が無いらしい。


オイラはおにぎりとイナリを買って、ハナウマまでの車中で食べます。


高級住宅街やハワイ大学などの近くを通過して、ハナウマベイに到着するころには、みなさんの気分もだいぶ戻ってきたみたいでした。

ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2352466.jpg

ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2354055.jpg

ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_235486.jpg


ハナウマベイではまず入り口で入場料を払い、自然保護の啓発みたいなVTRを見せられ、やっとビーチに向かいます。


ビーチでは、ハワイアンニャンコが5~6匹いましたよ。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_236294.jpg



そしてグループご一行は、10名中8名がスノーケリングも初心者なので波打ち際で初歩的なレクチャーを受け、スタートです。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2361240.jpg

ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2362697.jpg

ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2363469.jpg

またまたホヌ。ちょっとチビでしたけど。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_23646100.jpg



時間的にどのくらい泳いでたんだろう?
30分くらいかな?


まぁ、みんなここでは気持ちよく遊べたみたいなので良かったです。

みんなもホヌが見られたしね。





海から上がった後はシャワーを浴びて、またまた半乾きのまま2台の車に乗り、再度ホノルルの港へ。




ホノルルの港に着いたのは、15時半ごろ。


ここからパラセーリングです。


通常はもうこの時間はパラセーリングは終わっているのですが、ダイビングショップにお願いしていたので、特別にこの時間までやってもらえることになっていました。



みんな、午前のゲロ船を思い出しブルーになりそうでしたが、さすがにパラセーリングの船はモーターボートなのでスピードが出て、みんな酔わずに始められました。


パラセーリングはロープの長さが100m~300mくらいまであって、高さでいうと50mくらいから150mくらいだと思うんだけど、それにより料金が違うのです。


事前に各々の高さを申し込んでおいたのですが、2人乗りで飛ぶのと、この船の船長ともう一人は日本語が話せないのと、時間も時間なので、もう料金とか全く関係なく、2人ずつペアになって飛んでけ~みたいな感じで、私は300mのロープ長で飛んでいきましたよ。

こんな感じで飛ばされます。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_237163.jpg


自分が飛んでみるとこんな感じ。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2371480.jpg

ダイヤモンドヘッドも見えます。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2372597.jpg

結構、高いよ。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2373855.jpg

船に回収される前に一度、海に落とされます(笑)
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2374926.jpg

で、船に収容されて終了。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_238023.jpg



港へ帰る途中では、船のすぐそばで子供クジラを見ることもできました。

ラッキー!
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2381495.jpg





そして、この日の夜はTanaka of Tokyoにて、鉄板焼き。

まぁ、沖縄でいうところのサムズ・バイ・ザ・シーみたいな。

こいつらは“腐海の森”からやってきました。
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_2383755.jpg








そんなこんなで、海三昧のハードな2日目は終了しました。

ホテルの部屋より夕景
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_23857100.jpg


ホテルの部屋より朝の景色
ひょんなことから初ハワイ(3)_b0062010_239825.jpg

by classixism | 2015-02-24 23:09 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)