NboxをDIYにて、プチModify

2013/03に納車したNbox。


かれこれ、3~4か月経ちました。


ついこの間、リコールの通知はがきが届きましたが、まだ修理には行っていません。




そんなNboxですが、今日、照明関係をLEDに変えてやりました。



エコ。



思い起こせば、プレマシー号の時は納車1週間も経たないうちに約5K程度かけてLED化していました。それも形状がプレマシー号に適合するかどうか調べながら。



今回のNbox用のLEDは車種専用設計6点セット¥2,980-
b0062010_23461913.jpg

ルームランプ(18SMD) ×2
ラゲッジランプ(54SMD) ×1
ポジションランプ(5SMD) ×2
ナンバー灯(5SMD) ×1      合計 SMD105発

というものを買ったので、ルームランプもピッタリな形であまり悩むことなく交換作業を行っていきました。






まずはルームランプの交換前
b0062010_23193034.jpg


助手席側をLEDに交換(運転席側は電球)
b0062010_23194151.jpg


両方LED化(昼撮影)
b0062010_23194937.jpg

両方LED化(夜撮影)
b0062010_23202333.jpg


爆光ですわ!



ラゲッジランプの交換前
b0062010_2321281.jpg


LED化(昼撮影)
b0062010_23212189.jpg

LED化(夜撮影)
b0062010_23213973.jpg


これまた爆光ですわ!



ポジションランプの交換前
b0062010_23222628.jpg


LED化
b0062010_23223373.jpg

ポジションランプしか点けてませんけど、この爆光!



ナンバー灯の交換前
b0062010_23231340.jpg


LED化
b0062010_2323219.jpg

こちら、イマイチ、効果のほどが・・・???ww







ここまでやってみたところで、新たなる野望が・・・!





ついでに・・・ヘッドライトをHID化してやりたいな、と。





ちょうど10年前、BGレガシィをDIYでHID化したときには、えらい苦労して、

「素人が手を出すもんじゃないわ、もう二度とやりたくない」

と思ってたけど、今ならHIDも当時と比べてすごく安くなっているし、なんだか出来そうな気がする~!





ま、どうするか、まだわかりませんけど。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/20697395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2013-07-07 23:24 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)