プレマシー号の新たな故障 2013冬
2013年 03月 14日
我が家のプレマシー号、2009年式 CREW 20Sです。
プレマシーの小さな故障に続き、新たな故障でーす。
あっ。 ちなみに、電動格納式ドアミラーの運転席側は、修理しておらず、
完全に手動格納式になっています、はいww
去年の秋ごろからだろうか、前輪のシャフトのあたりから、ボコボコもしくはドコドコと異音が。
路面のちょっとしたデコボコでも鈍いこもったような音で、ボコボコドコドコと。
はじめは気にしないようにしていたけど、やっぱり気になるので、Dラーへ行って聞いてみた。
調べるのに、時間がかかるんだろうなー?
と思っていたら、あらま、簡単に答えが!
Dラー:フロントのスタビのブッシュの部分がゴムでできていて、
そのゴムが硬化してくるんですよ。
この型式のプレマシーは、3~4年でこうなる車が多いです。
オイラ:3~4年しかもたない部品を使うなー!
ということで、フロントスタビブッシュ交換 ¥12,480-也
ついでに書いておくと、夏タイヤの溝も減ってきているし、バッテリーも電圧が低下してきているので、そろそろ換え時のよう。
プレマシーの小さな故障に続き、新たな故障でーす。
あっ。 ちなみに、電動格納式ドアミラーの運転席側は、修理しておらず、
完全に手動格納式になっています、はいww
去年の秋ごろからだろうか、前輪のシャフトのあたりから、ボコボコもしくはドコドコと異音が。
路面のちょっとしたデコボコでも鈍いこもったような音で、ボコボコドコドコと。
はじめは気にしないようにしていたけど、やっぱり気になるので、Dラーへ行って聞いてみた。
調べるのに、時間がかかるんだろうなー?
と思っていたら、あらま、簡単に答えが!
Dラー:フロントのスタビのブッシュの部分がゴムでできていて、
そのゴムが硬化してくるんですよ。
この型式のプレマシーは、3~4年でこうなる車が多いです。
オイラ:3~4年しかもたない部品を使うなー!
ということで、フロントスタビブッシュ交換 ¥12,480-也
ついでに書いておくと、夏タイヤの溝も減ってきているし、バッテリーも電圧が低下してきているので、そろそろ換え時のよう。
by classixism
| 2013-03-14 23:15
| 車・バイク
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