人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ大会本番

今日、錦帯橋ロードレース大会を迎えました。



前日となる昨日は、走って腰と膝を痛めるよりは温存しておこうと、5.8kmのウォーキングにとどめておきました。



今日は朝7:30に家を出ると、なんと気温0度。

さむー!



指定の駐車場に車を停め、歩いて開場まで15分くらい。

さむー!



8時、受付を済ます。

9:20~順次スタートしていくが、オイラの出場する5kmコースは10:35スタート。

2時間半も何してろっちゅうーねん。


今日はさいわい、これ以上ないくらいの青空、晴れで、気温もぐんぐん上昇。

寒くなくなってきたことはよかった。



結局、練習では5km完走は1回のみ。

さらに1kmあたり7分弱かかっていたので、今回の本番に関しては、5km35分以内の完走を目標にしていました。





10:35 5kmの部 スタート



初めはオーバーベースになりがちなところだけど、そこをグッと抑えてゆっくりと走りました。


折り返し地点までは、結構、余裕を持てて走ることができました。

折り返した後のさらに後半、このあたりからしんどくなってきました。


でもやっぱり、練習の時の孤独な走りとは疲れ方もモチベーションも全然違う、へこたれることなく最後まで走りきることができました。




結果




なんと、




28分12秒!



一般男子 40歳~49歳 5kmの部


90人中 44位




我ながら、ビックリ!



ゴール後、チビ姫が手作りの金メダルをかけてくれました。



やればできるじゃん!? オレ。







走る前までは、「来年は出ないぞ」って思ってたけど、

やっぱり来年も出場しよう!







さらに今日、突然、人生の転機がっ!!!







ついに・・・









花粉症発症!









レース後から、鼻がムズムズ、ジュルジュルですわー。
Commented by たま。 at 2013-03-04 23:33 x
完走、おめでとう!

ようこそ!花粉の世界へ (笑)
Commented by classixism at 2013-03-05 08:49
トホホ・・・

今のところ、まだ症状が軽いというのが、救いです。

by classixism | 2013-03-03 22:44 | 身体・病院 | Trackback | Comments(2)