人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレの格言

公衆トイレなどに行くと、目線の位置に


「いつもきれいにしてくださってありがとうございます」


みたいな張り紙のようなものをよく見かけます。



これは、男子トイレだけなのだろうか・・・?







仕事で周防大島に行くときに、橋を渡る手前の休憩所のトイレに行くと、


トイレの格言_b0062010_18564211.jpg



これが張ってあります。




一理ある!




と感慨深くなってしまいました。





誰が考えたんだろう??




と思っていましたが、ググッてみると、いっぱい出てくるのね。


すでにワールドワイドな格言でした。



例えば、トイレの格言 など。




ということで、珍しいものじゃあ無かった・・・。
Commented by たま。 at 2012-10-06 22:27 x
ちなみに、R315沿い
柚子の里 山里農産加工品販売所
のトイレには読み始めの
「いそぐとも」 が付いて
「外に落とすな」が、「外にこぼさないで」
って、なってたよぉ。
「吉野の花も散れば汚し。」
も、貼ってあったりして、愛好家が居るんかな (笑)
Commented by たいちゃん at 2012-10-08 05:13 x
格言集の中の、「スピードより・・・」で爆笑してしまった・・・
Commented by classixism at 2012-10-08 19:01
たま。さん こんにちわ。
言葉ひとつで雰囲気が変わりますね。
「こぼさないで~」ってなると、切実な感じがでちゃうな。
この大島のヤツは、諭されているって感じですよね。


たいちゃん こんにちわ。
これはもう、北別府の精神ですねww

by classixism | 2012-10-06 18:59 | 日々徒然 | Trackback | Comments(3)