人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉でバッタリ

3月4日はスサリゾートダイビングサービスにて、2年ぶりのReactRightファーストエイドの更新講習に参加するぜぇ


万全な体制で講習を受けるために、前日に津和野の奥様の実家へ行き、泊まらせてもらうぜぇ


ということで、3日の夕方前に津和野へ到着し、オイラはすぐさま、100円割引のクーポン券を握りしめていつもの願成就温泉へ行ったぜぇ(^-^)


オイラ、サウナは嫌い(理由①:鼻の穴の中がヤケドしそう、 理由②:あのクソ熱い空間の中で2分以上ジッとしていられない)なんだけど、今回はダイエットのために入ってみたぜぇ(^-^)


中には先客のおじさんが2人いて、2人の間に座ってみたけど、今日はあまり空気が熱くなくて、難なく5分持ちこたえたぜぇ(^-^)


ほどなくおじさん2人が出て行って、オイラ一人になったので、サウナ内の掲示物をいろいろ見てみると、

「サウナヒーターの上の石に水をかけると、水蒸気で体感温度が上昇し発汗作用が増進します」

と書いてあって、そばに水の入ったバケツが置いてあったぜぇ



すかさず、その石に3杯ほど水をかけてやったぜぇ(^-^)


そしたらこれまでの温度が嘘のように、あっという間にめちゃくちゃ室内が熱くなって、

心の声:「こりゃやべぇ、耐え切れんわ」

という状態になったころ、3人ほどサウナ室に入ってきたぜぇ(^-^)



オイラ、何食わぬ顔をして入れ替わりで出て行ってやったけど、あの人たち、耐えられたのかなぁ?




それから露天風呂に行き、20分くらいボォ~ッと景色を眺めながら半身浴をしてたんだけど、目の前の景色が山で、それもスギの木だらけだったので、ふと・・・「花粉症の人だったらこの露天風呂も苦痛なんやろうな」なんてことを考えてしまったぜぇ




かれこれトータルで1時間くらい温泉を楽しんで、最後に内風呂でシメにしようと思って屋内に入り内風呂へ浸かっていると、目の前の水風呂に見覚えのある輪郭が・・・。


温泉なので湯気でぼんやりしているのと、メガネをかけていなかったので、確信が持てなかったけど、知り合いの顔っぽいきがするぜぇ?



で、近づいてみると・・・ダイビング仲間の通称:Tオヤジ(旧姓:支店長 推定年齢:55歳)だぜぇ!


去年の7月の海中清掃以来なので、8ヶ月ぶりの再会だぜぇ(^-^)


どうやら映画を見に行った帰りに立ち寄ったらしいが、オイラ、1時間温泉に浸かってノボセ気味だったので、

「じゃ、あったかくなったらまた、海で!」

という、仲間内の挨拶をして、とっとと別れたぜぇ(^-^)


ワイルドだろぅ




今回、全編をスギちゃん風にしてお届けしてみたぜぇ(^-^)


いま、オイラの一押しだからだぜぇ(^-^)


ワイルドだろぅ
by classixism | 2012-03-04 23:17 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(0)