人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと・・・アルコール解禁

年末からずっと体調が思わしくなく、薬漬けの日々だったので、正月もお酒を頂くこともなく過ごしてきました。


先週はじめに、今度は耳鼻咽喉科に行ってきました。
咳はだいぶ治まってきたのですが、鼻の通りが悪く、鼻声も治らないので、耳鼻咽喉科にしてみました。

そしたら先生曰く、「約1ヶ月治ってないのなら、こじらせとるから強い薬を出しておきます」ということで、またまた抗生物質、アレルギーの薬、痰の薬、咳の薬の4種類が出ました。





で、翌日、仕事関係の取引先と会食することになりまして、まだまだ身体は治ってないけども、ここでついにアルコールを解禁してみようと。


1ヶ月ぶりの飲酒です。

生ビールに焼酎。


市内にある普通の居酒屋さんですが、日本酒や焼酎の種類が多く置いてあるお店で、高知県柏島のダイビングサービス AQUASに行ったときにいつも飲まさせてもらっている栗焼酎『ダバダ火振』があったので、これをいただいていました。


すると、店の大将が、「そんなに「ダバダ火振」がお好きなら、これ飲んでみんかね?」と持ってきたのが、コレ。
やっと・・・アルコール解禁_b0062010_9261849.jpg


ダバダの梅酒だって!


梅酒といっても甘くなく、スッキリ爽やかなお味で、お酒の弱いオイラでも美味しいとわかる1杯でした。


なかなか手に入らないお酒だそうで、一人1杯ずつでSTOPとなりました。



また次回、あったら頼んでみようっと。
Commented by nonoopy at 2012-01-26 17:27 x
調子悪そうですね。。

それは、毎年うちの嫁がなる症状とにてる。。(2年連続)
たぶん、マイコプラズマ肺えんでしょう。。

これがわかるかかりつけ病院をさがしましょう。。。
Commented by classixism at 2012-01-26 19:08
マイコは特別な血液検査をしないと、判明しないのよね・・・。
今日現在では、咳なども治ってる感じです。
あとは、鼻声だけ・・・。
by classixism | 2012-01-23 06:25 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(2)