人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスクトップをバージョンアップ

年末の熱と咳で大変だったとき、12月30日の深夜~12月31日未明にかけて、薬が効いて頭がはっきりしていたので、ここぞとばかりにデスクトップのOSをアップしました。

これまでは、WindowsXP Proだったんだけど、今回、Windows7 Pro 64bitを入れました。



まず、プライマリのHDDを1TBに換装して、
DDR2 1GB+1GB=2GBだったメモリを
DDR2 2GB+2GB=4GBに換装。
せっかく64bit版をいれるんで、3GBの壁を越えましょうと。


そして、Windows7をクリーンインストール。

数時間後、問題なく終了。

そこからWindowsUpdateを行い、最新の状態へ。

最後に必要なアプリをインスト。

今回、アンチウイルスはAVG2012にしてみました。

今のところ、大きな問題はなく・・・。
デスクトップをバージョンアップ_b0062010_2245894.jpg



あっそうそう、いままで長らく使っていた年賀状ソフトの「筆自慢」がインストールできなくなりました。
さすがに10年位前のそふとなので、64bitでは不可能なようです。

CPU : Core2Duo E8400 3.0GHz
Mem : DDR2-6400 2+2=4GB
HDD : 1TB+320GB
グラフィック : オンボード


エクスペリエンスは・・・
デスクトップをバージョンアップ_b0062010_22452137.jpg

by classixism | 2012-01-13 22:02 | パソコンいぢり | Trackback | Comments(0)