今日はスキー

今日は、ダイバー仲間のタマさんとスキー。朝5時半起床、6時過ぎに家を出て、スキーに向かいました。スキー場は、女鹿平(めがひら)スキー場。家から一番近いので、らくちんです。

んで、今日は粉雪が降り続く中(時折晴れ間ものぞいていましたが)いきなり山頂まで上がりスイスイと滑りまくりました。2年振りなので、初めはちょっと怖かったのですが、身体が覚えていたみたいで、すぐに楽しめるようになりました。

私は、普通のスキーは苦手で、スノーボードも未体験です。では何をやっているかというと、ファンスキーという80cm位の短い板で滑っています。
ファンスキーだと板が短いので、雪に板をとられることもなく、方向もヒュッヒュッと変えられるので、楽ちん楽ちん。

しかし、なんせ2年振りなもので、途中から足の筋肉がだんだんヤラレていくのがわかり、11時過ぎに終了。帰りにスパ羅漢。で温泉に入り、粉雪を見ながらの露天風呂にこれまたご満悦。その後昼飯を食べて15時ころに家に帰り着きました。今夜はよく眠れるぞなもし。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/1739973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2005-01-16 19:23 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)