人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスクトップをWin7へ

ウチのデスクトップ機(Dell Vostro 220s)の仕様。
OS  WindowsXP Pro
CPU Core2Duo E8400 3.0GHz
HDD 320+320=640GB
Memory DDR2 1+1=2GB (空きスロット無し)
グラフィック オンボード


今日、お休みだったので暇つぶしに、

「これをWindows7の64bit版にUpgradeしてやりましょ。」

という作業を行いました。



とりあえず、BIOSは少し前にUPしておきました。

今回は、今ついているHDDを取り外して、予備で持っていたSeagateのHDD320GBを取り付け、それにインストールしてみることにします。


Windows7をインストールして、Windowsアップデートをしてみると、94個もアップデートがある!

アップデート終了後、フリーのアンチウィルスソフトをインストールして、とりあえず終了。

デバイスドライバの類は、何もしなくてもすべて認識していました。



で、Windowsエクスペリエンスを調べてみると・・・
デスクトップをWin7へ_b0062010_13493724.jpg


だよね・・・。


やることは、まずメインメモリを2+2=4GBに増設することかな。

ゲームとかはしないので、グラフィックは気にしない気にしない。


なんせ、Windowsアップデートしているときですら、メモリの使用が1.9GBまでいってたから、デフォの2GBでは全く足りないことが実証できました。




これでひとまず、元のXPのHDDに戻します。



あとは、年末年始にまたWindows7のHDDに付け替えて、必要なアプリをインストールしていくという作業を、暇つぶし対策にしていこうと思います。
Commented by にゃん at 2011-12-16 19:10 x
秘密のブツ届きやしたで~旦那。
これでアレをナニして ウヒャウヒャ
Commented by classixism at 2011-12-17 13:36
そうそう。
それでにゃんこ先生のアレをナニしておけば、2~3年後にちょっとシアワセな感じになれそうでしょ!
ウヒョヒョヒョ
by classixism | 2011-12-13 13:57 | パソコンいぢり | Trackback | Comments(2)