今日はセンセイ

今日は、市内の小学校にて社会科的な先生をやってきました。

お昼からのたぶん5時限目かな。

授業の内容は「税金について」ということで、税金は世の中のためにあるんだよ!みたいなお話をしてきました。

小学校の6年生が対象で、1クラスしかなく、児童数は26人だったかな。

ツカミはイマイチだったんだけど、いろいろ問いかけると食いついてきて、まぁ楽しい授業だったんではなかろうか、自分で言うのもアレだけど。

相手が小学生なんで、たった45分の授業でも、飽きさせないようにと考えつつやって、まぁあっという間に終わっちゃうんだけど、終わった後にヤケに喉が渇いたよ。

べつに緊張とかしてないんだけどね。

たまには、こんな先生やるのもおもしろいな。
[PR]

by classixism | 2011-01-27 21:26 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/14817645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。