厄年です

昨日の午後から、断続的に雪が降っています。
昨夜9時くらいからは、家の周りが銀世界でした。

今朝は、こんな感じ。
b0062010_11113576.jpg



昨日は、午前中に市内の神社へ行ってきました。

厄払いです。

昨年は前厄だったんだけど、結局、厄払いに行くタイミングを逃して行ってなかったんですけど、今年は本厄ということもあって、早めに行っておこうと思ったしだいです。





で、午後から家の周りで気になっていたところを日曜大工にて製作。

まずは、エアコンの室外機カバー。
ウチにはエアコンが2台しかないのですが、エコキュートの室外機とあわせて全部で3台分製作。
b0062010_11193581.jpg

といっても1台あたり15分くらいで出来上がっちゃいます。

冬に雪が降って寒いときや夏の直射日光があたるときに、気持ちだけでも機械を守れるかな?と思って買ってみました。
効果のほどは不明です・・・。
でも今日、早速雪が積もっていたので、間に合ってよかったかな~。




次に、トイレの収納棚。
これは、よくある普通の3段カラーボックスの棚が稼動するタイプを買ってきて、それをトイレに収まるように切り刻みました。

高さはそのままだけど、横幅を5分の2くらいに切り縮めました。

オイラの性格上、正確な寸法とかは測らずにノコギリでギコギコ切ったり、ドリルでうりゃ~と穴を開けたりしているので、よく見ると、ギザギザだったり、強引にビス留めしたりしていますが、そんなことは気にしない気にしない。
b0062010_11191830.jpg


完成する直前から、風や雪がじゃんじゃん激しくなってきて、立てかけていた部材が頭に倒れてきたりしてちょっと流血しましたが、まぁ完成です。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/14756741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2011-01-16 11:24 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)