成人病予防検診

今日は、成人病予防検診でした。

朝から初めて足を踏み入れる病院に突撃しました。


まぁ、スタートは普通に血液採取~身長・体重・視力・聴力~心電図など。



そして今回もやっぱり“ヤマバ”は、内視鏡検査。











毎回、ここで男泣きです。


今回も懲りずに経鼻内視鏡をチョイス!


前回は違う病院で経鼻内視鏡をやったけど、結構辛かった記憶が・・・。


今回は

「初めてですか?」と聞かれて

「2回目です」

「前回、どちらの鼻から入れましたか?」

「う~ん、辛かったこと以外、よく覚えていません・・・orz」


こんな感じで。


看護士さんが、右の鼻、左の鼻と管を突っ込んで、右にしましょうと。

右の鼻に麻酔の液体を入れ、しばし待ち。

で、内視鏡と同じ太さの管を入れます・・・と。

「結構、痛いっす・・・orz」


では、左にしましょうと、今度は左の鼻に麻酔の液体を入れ。

この麻酔の液体が嫌いで、呼吸困難になってしまいそうになるのよね。

この教訓をいかして、次回の自分のために大きく書いておきます。


内視鏡検査は、左の鼻の穴!


内視鏡の検査台に上がると、おばちゃん医師です。

慣れた手つきで、スルスルと管を入れていきますが・・・

「オエオエ・・・グスン」
やっぱり身体が拒否しています。

ここを通り過ぎたら楽になりますから・・・と。

「オエオエ・・・グスン」

しかし、慣れているのか、案外早く終わりました。



ところがどっこい、ココロとカラダの消耗が激しく、ワタクシの意識が朦朧としているところに追い討ちをかけるように直腸診をズブズブ・・・。



だんだん病院が嫌いになってきました。




ちなみに、血液検査の結果、悪玉コレステロールとガンマGTPの数値が高い。
逆流性食道炎。
胃の中に小さいポリープ数個。
ウエスト周り、80.6cm。


ついにウエストが80cm台に突入しました。


メタボにリーチな!? オサーンです。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/14376021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2010-11-09 23:29 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧