結局・・・倒れました

日曜日に、微熱があると書き込んだ後、ずっと微熱もあり、頭がフラフラするというか、眩暈というかそんな違和感を持ちながら普通に生活していました。


が!

19日(火)の夕方、インフルエンザの予防接種で病院にいき、問診表を書きながら体温を測ると、


38度!

これじゃあ予防接種も打てんわな・・・と体温計を交換してもらって再度計測してみたけども、結果は同じく。


リアルに熱あるんじゃん!

ここからもう気分的なものというか、どんどん寒気がしてきて、関節が痛くなってきて、もうダメ・・・みたいな。

で、午後4時頃に急遽、仕事を早退して家に帰ったけども、もう布団に入ってモーローとするのみ。

結局、この夜は最高38.4度まで記録。









翌日も重たい頭と38度前後の体温をキープしていたので、仕事を休みました。

10時30分頃にかかりつけの個人病院に行ったものの、診察は12時過ぎ。

診察時に、高熱だけども扁桃腺などに異状がないこと、尿線が細くなっていて痛みを生じること、などを話すと、尿検査、残尿検査、血液検査、直腸診をおこない、前立腺が炎症を起こしているのではないか?という診断結果が出ました。


弱っているところに、直腸診。
これは結構ダメージが大きいっすよ。

男として死守せねばならない聖域に、あっさりと指を突っ込まれて、

「こっちが右の前立腺  (グリグリ)」

「こっちが左の前立腺  (グリグリ)」

「どっちが痛いかな?  (グリグリ)」

なんて。

正直、指突っ込まれただけで痛いっつーの。
てか、それ以前に聖域を簡単に破られたハートの痛みが・・・。

でも答えなきゃいけないから
どっちかっつーと、右が痛いっす


てな感じで。血液検査でも白血球の値が上昇しているので、ただの風邪じゃないとな。
あと、夜になるとまた熱が出ますよと。


そんなこんなで、今回のお薬は抗生物質のみ。
ジスロマック錠100mg を毎朝食後3錠 5日分



なんか今年になって高熱が出る頻度が高くなっている気がする。
覚えているだけで、2月、7月、今回と。


お、恐るべし前厄 ((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/14254831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃん at 2010-10-21 19:08 x
たまに見ると病気の記事って
お互い”ええおっちゃん”ですわなぁ
最近心臓が「ぱくぱく」してます。
「BAKU BAKU」じゃなく「PAKU PAKU」ね
Commented by classixism at 2010-10-21 22:13
「BAKU BAKU」のほうがまだ躍動感あるけど、「PAKU PAKU」だと風前の灯!?感いっぱいやね。
ブルマンみたいになる前に、心当たりがあったら早めにTeam Dragonに診てもらったほうがええよん。
by classixism | 2010-10-21 06:07 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧