人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のおはなし

ここ1ヶ月くらいの出来事をまとめて掲載!


8月14日 萩市須佐で潜ってきました。
最近のおはなし_b0062010_2222343.jpg

季節来遊魚がチラホラ見られて、南国チックな海でしたよ。
最近のおはなし_b0062010_22231936.jpg




8月21日 はじめて願成就温泉に行きました。
ここは浴場は狭いけど、カルキ臭くないし、お湯の温度もヌル目でオイラ好み。
今度から、津和野温泉なごみの里ではなくて、こっちに行こうっと!
最近のおはなし_b0062010_21522015.jpg



続きまして、8月27日の早朝5時27分。
きれいな朝焼けだったので、とりあえずシャッターを押してみました。
会社に着くと、早朝出勤の3名みんなが、同じように朝焼けの写真を撮っていたことが判明し爆笑。
風景とかはまったく考えてないので、写真的にはそんなにキレイさが伝わってこないのが、残念・・・。
最近のおはなし_b0062010_21552352.jpg



続きまして、先日の東京出張の際のバス。
なんで、バスかというと・・・私の地元の路線バスとシステムがまったく正反対なのだ。
最近のおはなし_b0062010_21595427.jpg

地元の路線バスの場合、バスの車体中央部の扉から乗り込み、整理券を取る。降りるときには、「降ります」ボタンを押して、運賃を払い、バス前部の扉から降りる。

東京の場合(東急バス・小田急バス)、バス前部の扉より乗り込み、前払いで運賃を支払う。降りるときには、「降ります」ボタンを押して、バス中央部の扉から降りる。

このシステムの違いを理解しとかないと、普通に無賃乗車してしまいますからっ!


続きまして、その東京出張で研修を受けていた研究所10Fの窓より・・・
最近のおはなし_b0062010_2205245.jpg


で、なんの研究所かというと・・・



最近のおはなし_b0062010_2212247.jpg

こんなポスターが廊下に張ってある研究所だったりする。



続きまして、魔の8月15日として私の中で語り継がれる無謀チャレンジ以来、約3週間ぶりに自転車で旅に出ました。
最近のおはなし_b0062010_224060.jpg

旅というのは、若干大げさですけど、およそ14kmの道のりを1時間掛けてポタリング。
最近のおはなし_b0062010_224547.jpg

よりによってまたくそ暑い日の真昼間に・・・。
最近のおはなし_b0062010_2253025.jpg



といったぐあいが、オイラのここ最近でした。
Commented by たいちゃん at 2010-09-08 21:51 x
前から気になってたけど、サドル低くね??

足の筋肉が一番効率よく力を伝えられるのは110度の時。
たぶん止まったとき両足のつま先が着くぐらいの高さ。

試してみて♪
劇的に疲労が減るから
Commented by classixism at 2010-09-08 22:36
まじっすか!? じぇんじぇん知らんかった・・・。
譲り受けたデフォルトのままで乗ってたから。
どうりで、ごっつ疲れるわけだ。

次からアドバイス実行してみるっす!!!

by classixism | 2010-09-06 22:08 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)