久々に、アタマが~

ここ2~3日、すんごい荒れた天候で、豪雨・洪水・氾濫・渋滞・交通機関麻痺・・・という状況が続き、これらに対応するため、わたしの仕事もイレギュラー&休む間もない的な感じです。

昨日は朝5時からバタバタ。

今日は、会社まで20~30分の通勤時間が、悪天候による交通渋滞のため約2時間!かかりました。


で、今日も夕方までバタバタと仕事していたんだけど、夕方に社長が来て、メシでも食いに行くか?というお誘いがあったので、

「ここのところ結構、仕事に対する不満や鬱憤がたまっているので、酒の席で酔った勢いをかりて物申したろ!」

と思い、お誘いにのりました。










で、今日は、たいして高級そうでもない居酒屋でしたが、社長・副社長・常務・わたし・若い女子社員2名の6名での宴会となりました。

わたしは空腹と疲労のなか、生ビールや、負けないように(誰に?)赤ワインなんぞをガンガン飲みながら、仕事に関する不満などをぶちまけます。

いつもはそんなグチみたいなことを言ったりはしないんですけど、ここ最近はちょっと、物申したいことがたまっていたので。


案の定、酔いが回り、早々に千鳥足です。

で、2次会はサクっとお断りし、代行にてビューンと帰宅。


家に帰り着いた直後にそのままの格好でパタリと爆睡・・・Zzz.。


おそらく30分後くらいにボンヤリお目覚め。
b0062010_17154491.jpg

                     ↑↑こんな感じ。


だけど・・・

わたしのウチなる何かが開放されたがって、喉元まで上がってきています。

頭の中はグイングイン回っているし、これは久々にヤバイと。


ここは人間としての尊厳を守る(?)ため、ゆっくりと起きあがることにします。

そしてスーツを脱ぎ、胃に刺激を与えないようにゆっくりとトイレヘ向かい、便器の前に正座です。

便器に対して、深くお詫びする体勢で、第1波を少し放出。

その勢いをかりて第2波はマーライオン並みに。
b0062010_1719409.jpg


いつも思うのですが、胃から出てくるものは何でこんな色してるんだろう?と。
いつも、こんな色のもの食ったかいな?という色をしてるもんで。

今日は、吐血か?というような赤黒い色。

酔いたんぼのグイングイン回っているアタマでちょっと今日食べたものを思い出します。

・・・赤ワインか!


それから椅子にどれ~んと融けるように座って約2時間、モウロウと過ごし、ちょっと気分が戻ってきたところでシャワーを浴びて、そんなこんなで、こんな時間(1:52)。

アタマの中もスッキリしてきました。

今から眠れるのか、おれ?


明日も大雨・洪水警報みたいなので、またバタバタなんだろうな~。

というか、今現在も外は大雨やん。

今週末が梅雨明けという予想ですが、はやく明けて欲しいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/13595727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2010-07-15 01:55 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)