しまったー!

一昨日、会社の部下の家族に不幸がありました。

昨日、柳井市まで行ってお通夜に参列しました。

今日も、柳井市まで行って葬儀に参列しました。



今日は、突然豪雨が降ったり、止んだり、変な天気でした。


葬儀が終わって出棺のとき、激しい雨が降りましたが、数分後、見送って解散するときには小雨になってました。

その後、車に乗って、「支那虎」というラーメン屋にいってラーメンを食べて、会社に戻りました。








数時間後・・・







メガネがない!



まず、上着のポケットを探したけども見つからず。

次に、会社の中で立ち寄ったところを探したけども見つからず。

その次に、車の中を探したけども、見つからず。





記憶を辿ってみると・・・

出棺を見送った後、小雨の中、駐車場まで走っていくのに、メガネを礼服の上着の胸ポケットにしまったんです。

そして車に乗り込む際に上着を脱いで腕に掛けたんです。


ラーメン屋には上着は持って入ってないんです。




・・・と、いうことは。


葬儀場の駐車場に落とした(?)

アーンド  その後、豪雨


安物のメガネだったけど、「似合う」と言ってくれてた方もいたんです。

トホホ~


でも~ こんなときは、あきらめが肝心ですかね。

明日から、裸眼や。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/13522383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2010-06-28 21:15 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)