小旅行!?

今日(っつうか、またもや昨日)は、午前10時からお仕事なので、その前にちょっと小旅行へ。


地下鉄有楽町線の東池袋駅から飯田橋駅へ、そこから東西線に乗り換えて九段下駅へ、次に半蔵門線に乗り換え、押上駅へ。

乗り換えに結構時間がかかり、1時間以上かかりました。


どこへ行ったかというと・・・



b0062010_1124634.jpg










TOKYO SKY TREEです。



簡単に説明すると、東京タワーの新型です。

完成すると、高さ634mの電波塔となります。

まだ建設中で、現在の高さ、398mだってさ。
b0062010_1284324.jpg


この状況、ALWAYS 三丁目の夕日みたいだよね。


建設中って、今しか見られないもんね。



しかし、ここまで1時間以上かけて到着したわりに、地下鉄駅から地上へ上がったとたん、この風景なのです。

で、こうやって記念写真を撮って・・・


さ!帰ろう・・・


滞在時間約5分。


帰りは、押上駅から都営浅草線で蔵前駅へ、ここから大江戸線に乗り換えて飯田橋駅へ、次に有楽町線に乗り換えて東池袋駅に帰還。


そしてお仕事へ向かう!



現在時刻 午前 1:30。


もうこのまま3:30まで起きてようかな・・・

でも日本代表が勝っても負けても、明日のお仕事はツラそうやなぁ。





<<<※ちょっと追記。>>>

地下鉄の話。

初めに有楽町線に乗ったのは、午前9時過ぎくらいでした。
でも、電車は満員渋滞で、久々にもみくちゃにされました。
乗る時は、必ず後ろ向きです。

なんででしょう?

正面向いて、どんどん押して入っていったら、殺意を感じるからかな!?

なので、背中からピッププッシュしながら車内に侵入し、そこから自分の立ち場所を確保するべく、ヒッププッシュ!

・・・しているところに、次の人が私の外側から同じくピッププッシュ!

しかしこの満員電車の状態を回避する対策っていうのは、もっと根本なんだろうね、きっと。


次に乗り換えた東西線は先程よりかは混雑が緩和されていたけども、座れるほどではなく。

その次に乗り換えた半蔵門線は初めは座れなかったけれどもだんだん空いてきて座れるようになり、駅が進むたびに乗客は減っていき、ついには清澄白河駅


誰もいなくなった。




オイラの乗っている車両も、前の車両も、後ろの車両も・・・。

ちょっと違和感を覚えながら

えっ!

って思ってたら、車掌が車内を走りながらやってきて、こう言いました。
「くぁwせdrftgyふじこ」

よく聞き取れなかったので、「はぁ?」ってもう一度聞くと、

「終点で~す」 って。



目的地の押上駅まであと2駅ってところで、なんで終点やねん!
[PR]

by classixism | 2010-06-25 01:30 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/13505471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。