三途の川が~・・・

いやはや・・・あやうく、自己新記録樹立するところだったよ・・・。


はっきりとは覚えていないけど、たぶん小学校に入るか入らないか位の頃だと思う。

昔は身体が弱くて(今でも強くはないけど)、ショッチュウ高熱を出して寝込んでいた。

その時も高熱を出していて、体温計を見たオヤジさんがすぐに近所の病院に走っていったそうな。

で、病院で「息子の体温が42度なんで、すぐ来てくれ」と叫び、医者も大変な事態だと察知してすぐに家まで往診に来てくれたそうな。

そこで体温計を見ると、42度じゃなくて40.2度だったというオチがあるんだけど、40.2度でもたいした高熱だよね。

しかし昔の水銀の体温計だと、42度ってMAX振り切り状態だよな・・・。








ということで、今回の話に戻ると・・・


2/13は朝からイベント関係の仕事で出勤していて、県のホールに行っていました。

そんで午後からイベントが始まるので、早めに昼食を食べようということで11時頃にお弁当の配達を頼み、12時までに食べ終わって、いよいよイベント開始の準備万端という感じで。

12時半過ぎからイベントが始まり、順調に仕事をこなしていっていたんですけど、15時くらいからなんか調子がおかしいなぁ~と。

なんかちょっと胃からすっぱいものがあがってくるし、お腹の腸のあたりがギュルギュルうなり始めているなぁ~と。

なんとか休憩まで我慢して、休憩と同時にトイレに行ってみると、予想以上に激しいゲリピーで、自分でもよくここまで我慢できていたなぁ~と感心しつつも、仕事を続けなあかんので、全部出し切って行こうと。

こりゃあ、昼の弁当が何かアタッたかなぁ? エビか? などと考えつつ。

自分の中で、出し切った、もう大丈夫と思って、持ち場に戻ろうとした矢先、またまたお腹がギュルギュル~ってうなったので、再度トイレへ。

1回目で全て出し切ったと思ったのに、またまた予想外に激しいゲリピー・・・。

さすがに2回目のトイレを出る際には、すこしゲッソリ気味でした。


ここでやっと持ち場に戻ったんだけど、なんか吐き気も激しくなり、頭もくらくらしてきて、このままここにいてはヤバイ!と思い、他の仲間に仕事を任せて、一旦外へでてみました。

ここで、予想しなかった第3の波がやってきたので、すぐさまトイレに駆け込んで、ギリギリセーフ。

もう会場内に入るのはやめとこうと思って、外の車に乗り込み、ちょっと落ち着くまでジッとしてようと、搬入機材用の大型トラックの助手席に乗り込んでみたものの、背中に寒気がゾクゾクしてきて、意識もモウロウとしてきました。

そのまま助手席にゴロリと横になってみたものの、気温以上に寒くて寒くて、ここが雪山だったらオレはこうして死んでいくんやろうな・・・なんつーことをモウロウとしながら考えたりして。

後になって思えば、この時点で先に帰っちゃえばよかったんだけど、責任者として残っておかなくては・・・という思いがあって、2時間半くらいずっと寒気に震えながらトラックの中でうずくまっていたんだよね。


18時半頃、イベント終了。 もう心も身体も限界だったので、みんなにゴメンネを言って撤収作業もせず、帰らせてもらいました。

家になんとか辿り着いて、まず布団にくるまり体温を測ってみると、38度ジャスト。

そりゃ、しんどいわけだわ。

葛根湯を飲み、身体を丸めて震え続けます。


それ以降も、震えが止まらず、1時間くらいガクガクブルブルしていたら、やっと手足が暖かくなってきて、熱が上がりきった頃かなぁ~と思って体温を測ると、39.7度。



わーお! 久しぶりにこんなに熱出たわ!

つーか、自己タイ記録まであと、コンマ5やんか!

つーか、この歳でこんな高熱出して大丈夫なん?オレ!

コンマ5の壁を突破すると、三途の川とかお花畑とか見えてくるんちゃう???

このときに、冒頭の「42度」の話が頭をよぎったのです。



この時点、おそらく21時くらいだと思います。
ココからは水分を摂取しないと脱水症状になるので、アクエリアスの2Lを枕元において、時々意識が戻ったらそれを飲んで、お腹がギュルギュルいったらトイレに行ってを繰り返すこと、翌日14日の午前中いっぱいまで。

まったく食欲もなく、あっさりと24時間のプチ断食というか絶食をクリアしましたが、少し熱も下がってきて、38度を前後するようになってきたので、「おかゆ」とか「うどん」をちょっとずつ食べるようにしてみます。


本日15日、熱はほぼ下がっていたのですが、まだお腹に不安が残るので、仕事を休んで、回復に努めました。
今日も一日、「おかゆ」と「うどん」しか食べていませんが、お腹の調子も快方方向なので、明日からは仕事復帰しようと思っています。
[PR]

by classixism | 2010-02-16 00:29 | 日々徒然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/12849015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonoopy at 2010-02-16 07:31 x
いろいろやってるな~~。
病院いかず自力でなおしているとこがすごい!!
まだまだ大丈夫!!

もし三途の川がみえたら
シンケンジャー 俊が、猛牛バズーカーもって助けにいきます。。わからないかな??おわったし?!(笑い)

こちら土曜日 フットサルにおよびかかり2時間走った!
もちろん今も筋肉痛と内臓痛?と左足甲ヒビ?
まあ生活に影響ないし、自然回復感じているから大丈夫でしょ~~。。あはは。。
Commented by たいちゃん at 2010-02-16 19:14 x
今シーズンに入って2回、40℃越えを記録してます。
ここまで熱が出てインフルじゃないのが妙に悔しい・・・

どおやら、扁桃腺が元凶ののようです。
Commented by たま。 at 2010-02-16 21:57 x
素直に医者に行きなさい。

健康保険料払い損やんか。
Commented by classixism at 2010-02-17 20:20
nonoopyさん
土日だったので救急病院へ行くのもちょっと・・・ということで自然治癒力に頼ってみました。 しかしあなた!左足甲ヒビ?って・・・今年本厄なんだから、気をつけてよ!

たいちゃんさん
三途の川を渡らないように・・・ww

たま。さん
平日だったら行ってた、確実に。
でも病院までの道中に下痢が爆発してたかも!?