緊急出動&爆睡

昨晩・・・というか今朝というか、夜中3時に携帯電話に仕事の監視システムからアラートメール、その後、同僚のSミー(♂)より着信アリ。


久々に夜中に仕事の緊急出動です。


どうやら、ウチの業務エリアで火災が発生したらしいとのこと。

連絡を受けてから、急いで着替えて、顔も洗わずに午前3時半頃に出動です。

当然、外での作業となるので、Sミー(♂)の忠告どおり、ユニクロ謹製ヒートテックタイツ(通称パッチ)を履いて気温4度の中、いきました。







午前4時に会社に出社して、復旧作業のための段取りをして、6時に障害発生現場に到着です。

まだ、空は真っ暗です。

その時点では、警察が規制線を張っていて、現場に近づけませんでした。


しばし現場付近で消防団の消火活動を眺めていて、規制が解除になったのは午前7時過ぎ。

すばやく復旧作業をスタートさせます。


だんだん、夜が明けてくると、暗かったときに気が付かなかった部分が結構、焼失しています。

火災を起こしていた家屋も全焼でした。


午前8時頃、自分たちのの復旧作業の目途が立ってきたので、消防団の人に

「おウチの方は・・・?」

とオソルオソル聞いてみたところ、

「4人家族で、2人は逃げ出して、残り2人は・・・」

といっていました。 作業前に聞かなくてよかった。

   ご冥福をお祈りします。

こんな現場でも仕事をしているワタクシです。




そして復旧作業も終わった10時過ぎ、会社へ帰る途中、N親ビンとSミー(♂)とファミレスにより、遅い朝食(早いランチ)をとりました。


会社に帰ってからは、関係各所へ報告連絡。


   ・・・体力的にもそろそろ限界が近付いています。
     身体と頭がボー~っとしてきます。


それが終わって15時前、一段落ついたところで、頃合を見計らい、電光石火のごとく退社。

帰り際に副社長に挨拶すると、副社長が手を振るゴルフの素振りをしながら、

「これ(ゴルフ)の練習に行っておきなさいよ」

と。

副社長、今日はムリですたい。 もうネムネムですわ。

朝4時から働いて、眠いししんどいから早めに退社するのに、ゴルフの練習に行く元気が残っていたら定時まで仕事しますがな!



家に帰ってから、シャワーを浴び、16時くらいから眠っていたみたいです。
意識がありませんでした。

さっき、ふと気が付くと、20時前。

夕食を軽く食べて、現在に至ります。


この年齢になると、身体のリズムを元に戻すのに、結構時間がかかるんですよ。

まだ眠い~・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/12353764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2009-11-19 20:51 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧