バスが来ない・・・!?

今月の初め、超寒かった日の帰り、いつものバス停でバスを待ってました。

帰りのバスの私の乗る停留所の時刻は、毎時20分前後と50分前後の1時間に2本の間隔です。


で、超寒かった日、バス停で待つ時間を極力短くするため、ギリギリバスに間に合うように会社を出て、バス停まで徒歩10分。

それからバスを待ちますが、5分経ってもバスが来ません。

超寒い日だったので、ガクガク震えながらさらに待ちます。

10分経過。







来ない!


ここまでバスが来ないのは、いくらなんでもおかしいぞと思い、もしかしたら今日に限ってバスが時刻より早めに通過したに違いないと思い、諦めてバスが向かって来る方向へ歩いていってみます。

すると、遠くにバスがコチラへ向かってくるのが見えたので、急いでUターンし小走りにバス停に戻ります。

バス停にたどり着き、向かってきたバスを見てみると、なんと行き先が違う!


Sit!


どーゆーこっちゃねん!?


で、またまたバスが向かって来る方向へ歩き始めます。

停留所を3つさかのぼると、始発の停留所になるので、そこまで歩いていってみました。

そして次に出発するべき、20分前後のバスに乗り込み帰宅。



・・・それから4日後。

またまた50分前後のバスに乗るつもりで同じバス停へ。

するといくら待ってもなんと、またまたバスが来ない!!!


今回は冷静にバス停の時刻表をじっくり見てみると・・・





「11月1日 時刻改正」の文字。




!?



まんまとやられました。

しかし、なんで50分前後のバスを無くしちゃったんだろう?
結構、人も乗ってたのになぁ?

ショック!




ということで、今月のお題 「通勤快“足”」についての第3ヒントです。


ナンバープレートがあり、色は黄色です!


これでターゲットは、51cc~99ccのバイクか、軽自動車に絞られましたよ。



あ~、明日は朝一から献血&お手伝いで一日中、外ですわ~。 
がんばれ、オレ。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/12308372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2009-11-12 00:07 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧