BMですが、なにか・・・(´・ω・`)

ややこしい話ですが、会社とは関係ないのですが、仕事の一環として所属している団体があります。

その団体とは、経営者やJr.たちが集まって社会貢献しましょうね的なもので、さまざまなボランティア活動を行っています。

ちなみに私は経営者でもJr.でもなく、ごくごく普通のサラリーマンですが、会社上層部からの指令で昨年からこの団体に潜入加入しており、今年からなぜか役員になってます(T_T)

先日、その団体のイベントで、チャリティボーリング大会というものがあり、会社の女子6名を無理やり誘って、我社からオイラを含め、総勢7名が参加してきました。




大会自体の参加者は計66名で市内企業から老若男女が集まっていました。

この大会の良いところは、まずサンドウィッチとジュースがついてきて、シューズ付で2ゲーム楽しめて、商品が盛りだくさんで豪華!・・・で、参加費1500円というところ。

私はこの団体の役員なのでこの日は仕事を中抜けして、準備のお手伝いに行きました。

豪華商品とは、25人分くらい用意されていて、3分の1くらいの確立でお土産GETの可能性アリです。
それも、メロン1箱とか、梨1箱とか、バナナ1箱とか・・・なぜか全て箱単位です。

18時になって一斉にスタート。

同じレーンで一緒にプレイする人たちは、みんな初対面の知らない人たちですが、まま、そこはその場限りなので、当たり障り無く接しておきます。

で、実際のプレイのほうなんですが、なんかイマイチ調子が出ません。

ま、ボーリングなんて何年か前にスサリゾートダイビングサービスの仲間たちと萩で遊んだの以来ですから。

でもその時は、たしか160とかかなり絶好調だったような、記憶があります。


それにしても、調子が出ません・・・なんていってる間に1ゲーム目終了。


スコア     86


トホホ。


なんか既に足にも腕にも乳酸が溜まってきているのをヒシヒシと感じます。


そんなこんなの勢いだけで2ゲーム目に突入!


スコア     84






マジ!?

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



ぐったりしながら、閉会式で順位発表&商品授与。

1位から順に10位まで商品アリ、それ以降は飛び賞などで商品アリ。




最後にブービーメーカーは ・・・   オレ!?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ


ということで、辱めを受けながらも、商品GET!!!

箱を開けてみると、なんと桃1箱♪

オイラ、桃大好きなんですわ、ヤッター!


桃は、一緒に参加した会社の女子達と山分けしましたが、みんなが真剣にオレに聞くんです。


「ぶ~び~め~か~ってなんですか?」   と。


きみたち、これ以上、オレの傷口を広げんでくれと。

オレを二度とレーンの上に立てないようにさせたいのかと。

どうして、そんなにSなのかと。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/11915591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tmc47 at 2009-09-16 09:31
確実にオヤジ&ヘタレ化進行中ですな。
わかりますよ 本当にショックだってこと
Commented by classixism at 2009-09-16 13:24
だから傷口に塩をぬりこまないでって!
今後、時々練習に行くからっ!

by classixism | 2009-09-12 00:32 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧