人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川デビュー & 海デビュー

お盆の間、チビ姫は奥様の実家でプール遊びを楽しんでいたみたいです。

そこで、お盆明けに近くの錦川の中流に行ってみました。
川デビュー & 海デビュー_b0062010_01439.jpg

チビ姫は初めての川です。

ビビッて泣いたりするかと思いきや、何の躊躇もなくジャブジャブと水の中に入っていって大ハシャギでした。

見ているこちらが、溺れてトラウマになるんじゃないかとヒヤヒヤするぐらい。

「そろそろ帰ろう」といっても「イヤー!もっと遊ぶ!」みたいな。



そこで、この度ついでに海デビューもしておこうか!

ということで、せっかくの海デビューならせめて、きれいな海で!と考え、角島に行ってきました。
川デビュー & 海デビュー_b0062010_08174.jpg

幸い、お天気も良く、青い海、青い空、サイコーな夏休み! みたいな。





で、島の中央辺りにあるしおかぜコバルトブルービーチに入場料を払って入ります。

まぁ、久しぶりに透視度余裕で15m以上というところでしょうか。
真水のような綺麗さです。

さっそくチビ姫を連れて海にジャブジャブと・・・。

チビ姫またまた川デビューの時と同じく、大喜びです♪

ちっとも海を怖がりません。

さすがオイラの娘!
おまけにピースまでする余裕ぶりです。

オイラたちの後ろに、カポーが嬉しげに見つめ合っていたので、容赦なくカットしました(#-_-)
川デビュー & 海デビュー_b0062010_0132582.jpg



海から上がろうとすると、「イヤー!もっと海で遊ぶ!」なんて感じで。

砂浜でお弁当を食べて、オイラ一人、とりあえずブイまで泳いでみます。
日本海といえどもこの日は波も穏やかで、流されることなくブイまで到着です。

ウェットスーツも着ていないのに、ここまで泳げたことに、「まだまだオレ泳げるやん」とちょっと嬉しくなりながら。

その後もチビ姫と海に入りますが、水の中の身体がなんかピリピリするんです。
先ほど、赤クラゲを見たので、たぶん触手が千切れて漂っているのでしょう。

チビ姫も「ちくちくする~」というので、ここらで引き上げます。

帰りには往路で気になった巨大オブジェに近付いてみようと思っていますが、車を発信させてすぐにいきなりチビ姫が爆睡です!!!
by classixism | 2009-08-27 00:21 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)