ポチりました。

前回のとおり、プロトレックが壊れてしまいまして、タグホイヤーを使っていましたが、小さくて薄くて普段使いにはちょっと物足りない感があったので、急遽、ゴツイ時計を物色してポチってみました。

 購入したのはコレ↓
b0062010_12405273.jpg

      オレンジモンスター / タグホイヤー / プロトレック


逆輸入 SEIKOダイバー SKX781K3 オレンジモンスター
b0062010_12411038.jpg

チョイスしたポイント  (・∀・)イイ!!

1.「モンスター」という名の通り、ゴツくて重くて存在感たっぷりなとこ

2.ダイバーウォッチで200M防水なとこ

3.電波時計やクオーツが主流で精度が上がっている中、今どき自動巻きで1日1分近くズレルとこ(爆)

4.ソーラー時計が流行ってエコが囁かれている中、今どき自動巻きで電池要らずなアナログエコなとこ(笑)

5.バックライトが無くても、かなり大きいルミブライトで夜中でも時間が見えるとこ

6.少々じゃ壊れそうにないタフそうなとこ

7.個人的にオレンジ色が好きなとこ

8.見た目からは想像できない位、価格が安いとこ
b0062010_12412549.jpg

実際、プロトレックと同じくらいの大きさで、さらに40gくらい重いはずだけど、何年もプロトレックを愛用してきただけあって、全く違和感はありません。
b0062010_12415117.jpg

ムーブメント:オートマティック自動巻き
防水性能:200M防水
カレンダー機能:曜日・日付
ベゼル:逆回転防止回転式ダイバーベゼル
蓄光:針・インデックス
スクリューバック、ねじ込み式リューズ
精度:日差+45秒~-35秒
風防素材:ハードレックスクリスタルガラス
ケース素材:ステンレススチール
ケース幅:42 mm(リューズ除く)
ケース縦:47 mm
ケース厚:10 mm
バンド素材:ウレタン
バンド幅:18 mm(最大約24mm)
腕周り:約22cm(最大)
文字盤カラー:オレンジ
本体重量:115 g
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/11770879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2009-08-21 12:43 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)