つづき・・・体調不良の結果・・・2

4/27 病院に電話した。
   私「血液検査の結果を聞きたいのですが?」
     看「先週お電話いただきましたよね、そのときにお答えしておりますが」
   私「マイコプラズマ肺炎は聞きました。百日咳のほうです」
     看「カルテに4/29にTELと書いてありますので、4/30にお電話ください」
   私「・・・なんじゃそりゃ!」


4/30 病院に電話した。
   私「血液検査の結果を聞きたいのですが?」
     医「百日咳の菌も発見されました」
   私「では、マイコプラズマ肺炎と百日咳と両方だったということですか?」
     医「そうなりますね。お身体のほういかがですか」
   私「今はだいぶ快方に向かっています。咳も治まってきましたし熱も出なくなりました」
     医「では、また熱が出たりしたら病院へ来て下さい。」
   私「・・・なんじゃそりゃ!」



こんなやり取りですが、結局4月の初めから咳と高熱・微熱で辛い思いをしてきたのに、病院では原因を約3週間見つけられなかった。

これでは、もっと深刻な病気のときにどうなるのか・・・という一抹の不安を覚えたので、この際、かかりつけの病院を変えたいと思います。


会社で蔓延した咳も、肺炎の咳なのか百日咳の咳なのか分からないままでしたが、いろんな人に迷惑をかけたのは事実なので、ここで謝りたいと思います。








ゴメンネゴメンネー!
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/10872884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2009-05-04 21:34 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)