体調不良の結果・・・

4月の初めからずっと身体の調子が悪かったんです。

咳が止まらず、微熱が続き、時々高熱が出て、鼻水の塊がいっぱい出て。

病院にいくと、レントゲンと血液検査をして、「風邪」ですと。

薬を1週間飲んでも全く改善しないので、もう一度病院にいくと、また血液検査をして1週間分の薬が出て、「これで治らなかったら、百日咳かマイコプラズマ肺炎の可能性があるので、またその血液検査をしましょう」と。

で、薬を飲んでもまたまた治らなかったので、病院にいき血液検査2本分とられて、抗生物質の薬が出ました。

今日、検査の結果を電話で聞くと、「百日咳の結果はまだでていないのですが、マイコプラズマ肺炎の陽性反応が出ました」と。


えっ!?


今までは、よく分からなかったので、なにげにスルーしていましたが・・・
マイコプラズマ肺炎って・・・


舞妓ぷらずまー   ???



ブレストファイヤーに匹敵するくらいかなり強烈そうです。
一応、ウェブで調べてみて、なんとなく納得しました。
詳しいことは省略します。


ここまで約3週間経過していて、その間、何度も熱が出てしんどい思いをしました。

で、対処方法は・・・「今飲んでいる抗生物質を全部飲んで、それでも治らなかったらまた通院してください」とのこと。

なんじゃそりゃ。

私が咳をはじめて1週間くらい経ったとき、会社の中で7人くらい同じ症状で病欠する人が出てきて、みんなに「お前のせいじゃ!」とさんざん言われました。トホホ。
みんな、ごめんね。今頃になって飛沫感染する肺炎ってわかったんやから、許してちょ。

でも、奥様やチビ姫に感染してないみたいなので、それだけが良かった。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/10790459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たま。 at 2009-04-24 22:00 x
なんと、まあ、難儀な。
家庭内感染が広がらなかったことで、”良し”とするしかないよねぇ。

ちなみに、抗生剤を飲み続けた後に、乳酸菌製品を取り続けると、お腹の調子がとっても良くなります。
蓄膿症のとき、そうだった(笑)
Commented by classixism at 2009-04-25 09:29
一時期は、副鼻腔もヤバイんではないかというくらい鼻水というか膿のようなものが多量に出続けて、耳も抜けなくなってもう潜れないかと真剣に考えましたよ。
お腹は普段から快腸なので、これ以上は・・・ww
by classixism | 2009-04-24 17:07 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧