人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動について

最近、まったく運動をしていないなぁ~なんつって思っていたので、「走ろうかなぁ」と
ポツリとつぶやいてみた。

すると奥様「それは良いことだ、走りんちゃい」。

でもなぁ~時間が無いし、仕事が休みの日くらいだよな~と思いながら1日1日が過ぎていきました。

で、先日、オイラの誕生日に奥様が「ランニングシューズ買ってあげる!」

「あ、そう!?」  ということで、靴を買ってくれた。

・・・これは、ホントに走らないとマズイなぁ・・・。

ということで、まず土曜日の夕方に走ってみました。

約5km。

はじめは無理せず、走ったり歩いたり、歩いたり走ったり。

走っていて気が付いたけど、身体よりも心臓がついてこないのね。
呼吸が苦しくて、酸欠っぽくなって。

結局、5kmの1/3くらいを走り、2/3くらいを歩いた。
所要時間30分。
汗ダクダク。

家に帰ってからは、なんか肩から首が痛くて。こんなところの筋肉も弱っているのね。


日曜日。
しんどいなぁ~と思っていたところに、
奥様が「今日は何時ごろ走る?」

・・・あっ!そうなっちゃいますよね~・・・
・・・やっぱ、行かないわけにはいかないなぁ~・・・。

ということでまた夕方、ランニングに出発!

前日と同じコース。

前日でペースがわかっているので、無理せず走る。

身体はまだ筋肉痛にはなっていないが、やっぱり心臓がしんどい。

結局、5kmの1/4くらいを走り、3/4は歩いた。
所要時間40分。
汗ダクダク。


月曜日。
腰から下の下半身・・・筋肉痛で痛っっってぇ~!


来週も走るのか!? がんばれ、オレ!
by classixism | 2009-02-16 21:48 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)